催芽 3




2昼夜で芽を出した種もみはこんな感じです。見た目に分かりやすいものを選びましたが、芽はポチッと見えるくらいで充分だと考えています。

前にも書きましたが、あんまり芽が伸びすぎてしまうと種まきのときに折れてしまうこともあるそうです。生え揃わないと苗出しのときに困るし、「いい頃合い」というのはなかなか難しいものですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>