サクランボのビニール張り




これは昨日撮った写真ですが、サクランボのハウスに雨除けビニールを張る作業が始まっています。

この作業は風があるととにかく大変になる(というか危険!)ので、早朝の風が凪ぐ時間帯を狙って作業します。ということでこの時期は毎日超早起きになります。気象条件に左右される作業なので早起きしてもできない日もありますが、これを終わらせないと収穫どころではありませんからね。田植えと同時進行で肉体的にはとにかくハードな日々が続きますが、ここを乗り切って豊作を迎えたいと思っています。

でも明日は雨で中止っぽいなぁ・・・。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>