ラズベリーのデザート




私が育てたラズベリーを使った洋菓子が南陽市役所向かいの萬菊屋さんで販売されています。主役になりにくい材料なのであまり目立ちませんが、すごくいい香りで存在をアピールしています。お近くの方はぜひどうぞ(^^)

育てている私が言うのもなんですが、ラズベリーは単品で食べてもあまり美味しくありません。しかしソースなどに加工するとその評価は一変!素晴らしい香りと味と色を醸し出します。そういう特性なのでパティシエさんにはいろいろと頑張っていただいています。「地元のもので何か面白いことやりたいよね」などと話しながらお互い頑張っているところですが、そうなる日が少しでも早く来ればいいなと思いますね、本当に。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>