この暑さは・・・




9月も半ばを過ぎたのに、置賜地方では毎日暑い日が続いています。今日も予想最高気温が33℃、さすがに朝夕は涼しくなってきましたが、日中は外仕事を遠慮したくなります(-_-)

この時期にこれだけ暑くて雨が降らない日が続くと、さすがにいろんなことが心配になってきますね。お米だと高温による芯白(玄米が白っぽく濁ること)や充実不足による細米の発生が懸念されはじめています。今年は田んぼの出来自体は悪くないので例年以上に品質の良いお米に仕上げていきたいところなんですが、早いとこ秋らしい天気になってくれないと困りますね(>_<)人間の力だけではどうにもならないことだし、こんなときはやっぱり“神頼み”しかないのかな(^^;)神様お願いしますー! (めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>