稲刈り!




私の田んぼの稲刈り風景です。有機栽培のひとめぼれです。

昨年は抑草がある程度上手くいったので、今年は「雪みず田んぼ」で更なる飛躍を目指したんですが…。今年はコナギ等にたいへん苦労し、技術的にも収量的にもまったく不本意な一年となってしまいました。

ただ、負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、上手くいかなかったことで多くの問題点を再確認できたことも事実だとは思います。強烈な痛みが伴ってしまいましたが、なんとか大きな成功へと繋げていきたいものです。

目指せ!「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!」(by小泉氏+貴ノ花関)。来年は言われてみたいものです。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>