モンテディオ山形




今日は久しぶりにサッカーJ2モンテディオ山形の試合を観てきました。

今日の相手は前節まで14位のロアッソ熊本。J1昇格に望みを繋ぐためには絶対に落とせない一戦でしたが、前半に呆気なく2失点し、その後も大した見せ場がないまま完封負け。じつに残念な結果となってしまいました。

まだ昇格の可能性が消えたわけではないので諦めたくはないところですが、今日の試合を見る限り、チームはかなり深刻な状態なのではないかと感じました。チーム全体の運動量が明らかに足りていないし、動きも上手く連動しない。ディフェンスは前線と中盤が間延びしていて、最終ラインは粘りがなくワンチャンスでやられてしまう。攻守に多くの修正が必要なようです。

シーズンも最終盤、本当ならチーム連携が高まっていなければいけない時期なのに・・・。私を含めモンテディオを応援している人にとっては正直辛い状況です。選手もスタッフももちろん頑張っているんだとは思いますが、もう少し見ている人に伝わるものがある試合をしてほしいと願います。残り試合は少ないですが、気持ちの入った戦いを期待したいですね。そして最終的にはなんとかプレーオフに滑り込んでほしいと思います。

今日はとても残念でしたが、都合がつけば今季あと1試合は観に来たいと思っています。ということで、まだまだ頑張れモンテディオ!(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>