
今冬は今のところ雪が少なく、生活する上ではかなり快適な状況です。田んぼ周辺の地面が見られるなんてこの時期では珍しいんですが、なんだか余計なものまで見えてきて、ちょっとガッカリです。
交流田んぼの看板のすぐ下にポイ捨てされたゴミ。。。捨てても雪で覆われてしまうので罪悪感は少ないのかもしれませんが、できればやってほしくない行為です。
私が農業を始めてからガッカリしたこと。まあ結構あるんですが、そのひとつがゴミの投げ捨てです。雪が溶けて「さあ、今年も頑張ろう」という矢先に田んぼにゴミが捨てられていたりすると、正直かなりヘコみます。私もポイ捨ての経験が無いわけではないのでなんとも言いにくいんですが、こういう行為は無くしていきたいものですね。(隊長)
ポイ捨て!?
コメントをどうぞ
