最上探訪 1




昨年に引き続き、今年もこの時期は仕事で最上町まで行っています。ということで今年も最上探訪記(?)をお届けします。

最初はこのログハウス風の建物。陸羽東線(愛称奥の細道湯けむりライン)の大堀駅です。いまは無人駅なんですが、なにげに立派な建物ですね。駅舎にはふたつの入り口があり、片方には「としょしつ」との札があります。入ってみると丸太で造ったしっかりとしたテーブルがあり、本を読むにはいい環境なようです。ただ、今現在蔵書は無いようでしたが・・・。

この日はけっこう寒かったのですが、ログハウスの中は全然寒くなかったし、なにより風情があって良いですよね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>