黒米の穂


130805_151547

黒米(朝紫)の穂がかなり揃ってきました。うちが植えているもののなかではいちばん出穂が早い品種なのですが、時期的にはほぼ平年並みの出穂となりました。今年はずっと成長が早い状態で推移していましたが、やっぱり梅雨明けが遅れたのが影響してるんでしょうかね?それでも平年並みですけど(^^;)
黒米はここ数年高温障害(着色不良)に悩まされているんですが、今年の夏はどうなるのかちょっと気になります。高温障害が出ない程度の爽やかな夏を期待したいところですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>