乗用除草機

DSC_0690.JPG

今日おきたま産直センターに新型の乗用除草機が来ました!車体に付いている登録番号は「0005」。もしかしたら国内で5台目?というくらいの最新型なんですよ!産直センターが乗用タイプの除草機を導入するのは今回が初めてですが、期待はかなり大きなものがあります。今年は希望する組合員で日程調整しながら使っていく予定ですが、ひとりでも多くの農家がいい手応えを掴めたらいいなと思います。
ちなみに私個人としては除草機に頼る除草はあまり好きではなく、雑草が生えにくい田んぼづくりをベースに有機米づくりに取り組んでいます。でもすべての田んぼがそうできるという訳でもないので、この乗用除草機とも仲よくしていきたいなと思っています。よろしくねー(^_^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>