パスラボ山形ワイヴァンズ

DSC_1241.JPG DSC_1246.JPG

今日は南陽市民体育館でおこなわれたNBDLパスラボ山形ワイヴァンズの試合を観てきました。
今日の相手は東京海上日動ビッグブルー。相手の外国人選手(211cm)がケガで欠場したこともあり、サイズに勝るワイヴァンズが終始圧倒、97-67で勝利を納めました。正直言うと「もう少し均衡した試合を見たかったな」という感じですが、まずは勝ったので良かったです(^_^;)
生で見てちょっと驚いたのは、アップのときに日本人選手がバンバンダンクを決めていたことですかね。試合でも叩き込めるようさらに頑張ってほしいなと思います。あと、チアリーダーの盛り上げがなかなか素敵だったと思います(^_^)

ワイヴァンズは昨年山形に誕生したプロバスケットボールチームで、現在はNBDL(NBLの下部組織)というリーグに所属しています。そしてNBLとbjリーグが統合して来年発足するBリーグでは2部からスタートすることが決まっていてますから、今後プロチームとしての飛躍が期待されるところです。山形はなにげにバスケットが盛んですし、スラムダンク奨学金で米国留学も経験した地元出身の村上駿斗選手も所属しています。盛り上がる下地は充分あると思いますし、モンテディオと並ぶプロチームとして羽ばたいてほしいですね!バスケ経験者として私も応援したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>