そろそろ除草も・・・

DSC_0311.JPG

7月も下旬。雑草が抑えられているか抑えられていないかは別にして、時期的にも田んぼの除草作業はぼちぼち終了になります。毎年この除草機があまり活躍しなくてもいいような田んぼをつくりたいと思ってはいるのですが、今年も残念ながらフル回転みたいな状態になってしまいましたけどね(^_^;)

私が管理する田んぼは今日1枚だけ作業して終わりにしたので、最後の記念として除草するときの装備一式を軽トラに集めてみました。除草機本体に田植え用の長靴(通称”田植え長”)、泥除けのヤッケ、そして汗が絞れるくらいの長袖シャツ。これに麦わら帽子と私が加わるとすぐ作業が始まります(笑)今年は後半に暑い日が多くてちょっと大変でしたが、まあとりあえずはひと区切りですね(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>