捨て猫拾ってきた

DSC_0380.JPG

今日田んぼの水見をしていたときのこと。とある田んぼの入り口付近にいかにも不自然な段ボールが置いてあり、「ああ、こりゃアレだな・・・」と思いつつ覗いてみたらやっぱり仔ネコちゃんでした。家で飼う訳にもいかないのでどうしようかちょっと思案しましたが、産まれてからそれなりの日数が経っている様子だったので、とりあえずは畑の作業小屋に連れていくことにしました。作業小屋には半ノラの母ネコ(この春は不受胎)が住みついているので、うまく面倒を見てくれたらいいなと思っています。私たちもほぼ毎日畑に行くのでそれなりの世話はするつもりですけど、せっかく繋いだ命ですし、この先たくましく生きていってくれたらいいなと思います。

最後に。命は大切にしましょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>