県縦断駅伝

DSC_0271.JPG DSC_0274.JPG

今日は山形県縦断駅伝を見てきました。家のすぐ脇を通る国道がコースになっているのでかなりお手軽な観戦でしたが、地元のランナーが頑張る姿を間近で応援できてよかったです。
地区毎の選抜チームで県内を縦断していくこの駅伝競走、今年で61回目という伝統ある大会です。こういった大会が他の県にもあるのかどうか分かりませんが、山形の郷土愛溢れる素晴らしい大会だなぁと個人的には思います。これからもずっと続いていってほしいですね。
最後になりますが、選手・スタッフの皆さん、運営に携わった皆さん、関係者の皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。来年に向けてまた頑張ってください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>