芸工大卒業展

DSC_0010.JPG IMG_20160212_173752.JPG

今日は山形市にある東北芸術工科大学の卒業制作展に行ってきました。
2年ほど前に企画構想学科ボブ田中ゼミの皆さんと出逢い、私たちの田んぼのこと、お米のこと、生きもののことなどをいっしょに考え、いろいろなプランを提案していただきました。形に出来たものもまだ製作途上のものもありますが、農業者とはまったく異なる視点やアイディアにいつも感心したものでした。そんな彼らもこの春無事卒業ということで、卒業制作展をにお邪魔してきた次第です。
今日は8名それぞれの卒業制作を拝見し、何人かとはお話しすることもできました。企画構想学科は「企画の力で、社会を今よりもっと幸せにする」ことを学び、実践する場だったそうですが、社会に出てからも大学で学んだことを生かして活躍してほしいものだと思います。そして、私たちとの関わりで経験したことが少しでも役に立ってくれたら嬉しいですね。私たちもみなさんからいただいたコンセプト、アイディアを大きく羽ばたかせるために頑張りますので、みなさんも新しい世界で頑張ってくださいね!

さて、東北芸術工科大学の卒業展は14日(日)までの開催だそうです。お近くの方は行ってみられてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>