立春

DSC_1386.JPG

今日は二十四節気の「立春」。よく「暦の上ではもう春」などといわれますが、当地の今朝の最低気温は-6℃(米沢の観測所)。今年は雪が少なくて例年より春が近いような気はしますけど、やっぱりまだまだ寒いですね(^_^;)
でもでも、冷え込んだ朝はスカッと晴れることが多く、空気も澄んで遠く山々の景色がとても綺麗に見えます。ということで出勤途中にちょっと回り道して西のほうの山々を撮ってみました。写真じゃあまり伝わらないかもしれませんけど、肉眼ではとても綺麗でしたよ!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>