DSC_1050.JPG

昨日今日と、関東、東北を中心にたいへんな大雨被害が起きてしまいましたね。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ここ南陽市もずっと雨は降り続いていましたが、それほど激しい降りにはならずに済みました。雨に打たれ続けたので稲が傾き始めた田んぼは増えてしまいましたけどね。
それにしても、今回の水害の映像はなかなか強烈なものがありました。水の脅威、救助隊の活躍、濁流に呑み込まれてしまった田んぼ。とくに職業柄田んぼの状況が気になりましたが、稲刈り直前にこんなことになってしまった農家の人の心中を察するに・・・。自然が相手の仕事とはいえ、なんともやるせない気持ちになります。
とりあえず雨のピークは過ぎたようですが、これ以上被害が拡大しないことを心より願いたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>