9月1日

DSC_1010.JPG

早いものでもう9月ですね。今年は全般的に稲の生育が早いようなので、諸々順調なら20日頃から稲刈りができそうな感じです。あんまり早まると作業段取りが追いつかないのでほどほどのところに落ち着いてほしいんですけど、はたしてどんなものでしょうかね(^_^;)
さて、今年気になるのはお盆頃からの天候が不順なこと。残暑がなく、急に涼しくなった上に曇りや雨の日がやたらと多いように感じます。いまのところ病気の心配はなさそうですが、田んぼが乾かないのでコンバインでの稲刈り作業に支障が出ないかちょっと心配なところです。9月は秋晴れの日が続いてくれることを期待したいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>