餌付け




ここまで外敵に襲われることなく順調に成長しているアイガモさんたち。田んぼでの除草効果は“ギリギリ及第点”という感じですが、まずは無事でいてくれていることに安堵しています。

しかーし・・・、今年は2ヶ所でアイガモ栽培をしているのですが、小さいほうの田んぼに放しているアイガモたち(33羽)がぜんぜん“餌付け”されてくれないのです(T-T)これまで10年近くアイガモの管理をしてきましたが、どの代も餌をくれる人はいつでも大歓迎してくれたんですけどね(-_-)自分的にはそんなに怖がられている感じもしないのでそのうち分かり合えるのかなと思ってるんですが、はたしてどうなるものでしょうかね(^^;)

写真は餌付けできたほうのアイガモさんたちです。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>