楽天vs巨人




今日(もう昨日か)は中山町の県野球場(YZタカスタ)でおこなわれたプロ野球イースタンリーグ、楽天vs巨人を観てきました。

テレビや新聞での露出が多いので知ってる選手は巨人ばかりでしたが、試合は4-2で楽天の勝ち。一軍は最下位が決まってしまいましたが、二軍は頑張っているようでした。一軍でも活躍できる選手を数多く輩出してほしいものです。

ちなみに写真は楽天ではなく、巨人期待の太田選手です。今日はノーヒットでしたが、2盗塁を決めていました。

楽天は球団名に「東北」を冠していることもあって、球団創設時から二軍本拠地を山形県に置いています。ですが数年前から宮城に持っていきたい雰囲気がありありで、今では宮城と半々になってしまいました。そして今日の観客数は991人。三連休後の試合とは言え、もう少し盛り上がらないとあちらに持っていかれてしまいそうですね。冬の積雪などプロ野球には向かない土地かもしれないけど、なんとか留まってほしいと個人的には思いますけどね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>