フラワー長井線




今朝はフラワー長井線で出勤です。周りは通学の学生さんばっかり。少々場違いな雰囲気です(^^;)

だいぶ昔の話ですが、初めて山形に来て長井線に乗ったとき(約8年前)、すごく戸惑ったのがコレです。始発駅の赤湯で停まっている電車に乗ろうとしたのですが、ドアが閉まっていて乗れない・・・。開閉ボタンもない・・・。でも中に数人乗ってる・・・。その当時、まさか手で開けるとは夢にも思わず、しかもこのシールも見落としていたため、すごく動揺した記憶があります。う〜ん、懐かしい。ちなみに運行中の各駅では自動でドアは開閉します。当然といえば当然ですがね。

他にも都会の電車では想像できないようなことがフラワー長井線にはあったりします。山形にお越しの際は、ぜひ乗ってみてはいかが?(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>