また雪のネタですが・・・




今日はサクランボの雨除けハウスの雨どいにたまった雪の雪降ろしです。「こんな所にたまらなくても・・・」という気もしますが、こんな所に限ってよくたまるようです(^^;)

雨どいは高さ3mほどで幅は30cmに満たないくらい。いざという時はアーチに掴まれるのでさほど恐怖感はありませんが、これはこれでなかなかたいへんな作業です。ちなみに私は山形に来て8年目の冬ですが、この作業をしたのは今回が初めてです。やっぱり今年は雪が多いんでしょうね。雪で壊されないよういろいろな場所に気配りが必要になってきています。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>