もっちぃ駅長のご飯




フラワー長井線宮内駅で活躍するうさぎ駅長もっちぃと、てん、ぴーたーの各駅員。大震災の影響でしばらくお休みしていたそうですが、本日職場に復帰したそうです。ということで、復帰を祝して差し入れの準備をしています。

彼らの好物は「乾かした草」ということなので、野菜農家から規格外の野菜(カブ、くきたち)を分けてもらい、パレットの上で干してみました。数日干してから持っていこうかと思いますが、はたして食べてくれるでしょうか?ちょっと楽しみです。ちなみに食材提供は産直センター野菜部会長の島崎さんです。これからもときどきお願いすると思いますが、よろしくお願いします(^^;)

先月発売した「もっちぃのやきもち」。発売時期が遅かったので売れ行きを心配しましたが、予想を上回るペースで売れたようです。お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます(^^)これからはあまり食べない時期になりますが、まだ宮内駅で販売していますのでどうぞよろしくお願いします。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>