サクランボのハウス




サクランボの雨除けビニール張りがやっと今日で終わりました。うちではハウスの上に4人、下に1人の計5人で全28棟の屋根張りをおこなっていて、今年は7日間かかりました。風のない時間帯ということで朝5時〜7時頃までの早朝作業。しかも日中は田植えというハードワークな日々でしたが、今年もなんとか無事に乗り切ることができました(^-^)v明日からは多少朝が楽になるので良かったです(笑)

写真は16連棟のハウスを遠くから撮ったものです。この状態になれば、あとは間口に防鳥ネットを張って収穫前のハウスは完成です。屋根の下では諸々の作業が忙しくおこなわれていますが、私は主に田んぼ仕事なので、あとはサクランボが熟すのを待つだけ。摘み食いする日が待ち遠しいですね(笑)(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>