環境保全型農業推進コンクール




今日の日本農業新聞に、すごーく小さい記事ですが「環境保全型農業推進コンクール」の結果が載っていました。

じつは私もよく知らなかったんですが、(農)山形おきたま産直センターも県の推薦でコンクールにエントリーしていたらしく、めでたく優秀賞を受賞いたしました。エントリーしたこともよく知らなかったのであまり実感もないんですが、私たちの取り組みが全国でも一定の評価を得たことについては嬉しいですし、これを今後の糧にしていかなければいけないなと思っています。

それよりこの記事の小ささは何なんでしょうね(–;)規模で米豪中などに対抗できない日本の農業(主に穀物)において、環境保全・創造への取り組みはかなり重要なはず。農家への啓蒙という観点からも、もうちょっとなんとかならないのか?という気がします(-_-#) (めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>