ヤゴ!




そんな管理をしている私の田んぼで、まだ孵化して間もない感じのとっても小さいヤゴ(たぶんアキアカネ)を見つけました!こんなに小さい時期のヤゴを見たのは久しぶりな気がしますが、7月上旬に羽化して飛び立っていくまで私の田んぼで元気に過ごしてくれたらいいなと思います。

ちなみにヤゴは前述のイトミミズもバリバリ食べるそうです。まあイトミミズは条件さえ整えば爆発的に殖えるので食べ尽くされる心配はまずないと思いますけどね(^^;) (めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>