シマヘビ切っちゃった



今日田んぼ周りの草刈りしていたら、「ジュッ」といういかにも生のモノを切った嫌な感触が・・・。

1m以上の大きなシマヘビ!痛そうに体をクネクネ(?)させながらもなかなか逃げてくれない!!

しばらくヘビと「睨めっこ」。咬まれたくないし、結局そこの草刈りは後回しにしました。う〜ん、ヘビに根負けするとは・・・。

ところでこのシマヘビ、ほかのヘビとか食べるんだそうです。カマカガシとか・・・。毒のないヘビが毒のあるヘビを食べるのか。なんか不思議な感じ。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>