たい肥散布




今日はラ・フランス畑にたい肥散布をおこないました。ホントは雪が積もる前にやりたかったんですけどね。

田んぼでも畑でも、循環型農業にたい肥は欠かせませんが、散布するにはなかなか手間が掛ります。ウチではこのような散布機を使っていますが、たい肥の運搬は2tダンプ、散布機への積み込みはタイヤショベルorユンボを使います。機械があればこそこの面積をこなせているんだなぁ改めて感じます。機械が無かったらと思うと正直ゾッとしますね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>