あめんぼ号




「あめんぼ号」という名(商品名)の株間除草機です。動力は前に進む車輪だけで、条間の草を埋める板と、株元の草を絡め取るローラーで除草する仕組みみたいです。私は生えてきた雑草に泥を被せることで上手〜く除草できないかな〜と思いながら使っています。

雑草といっしょに稲も埋めてしまったりと、いろいろ失敗もしてきましたが、今年はちょっと上手く使えています。稲の根張りがいいことと、田んぼの水をある程度落としておくことが大事みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>