脱走!




ここのところ、ほぼ毎日アイガモが脱走しています。

まあ脱走といっても数羽で、遠くに逃げるわけでもなく、「間違って出てしまいました(・・;)」という感じですぐそばにいるんですけどね。

エサをあげに行くと、田んぼにいるアイガモたちは一目散に私のほうにやってきますが、脱走しているヤツらはネットに邪魔されて来ることができません。最初のうちは遠くでガーガー鳴いているだけだったので捕まえに行っていましたが、最近は道をおぼえて畔を走ってやってきます。そんなことなら脱走しなきゃいいのに・・・と思いながら、捕まえては田んぼに投げ込んでいる今日この頃です。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>