映画鑑賞




先日、青年部数名で映画を観てきました。「20世紀少年」や「崖の上のポニョ」など話題作が多いなか、観たのはバスケ好きな私の一存で「フライング☆ラビッツ」。JALの女子バスケットボールチームを題材にした作品で、石原さとみが主演のやつですね。ノンフィクション系かと思っていたんですが、けっこうコメディータッチの青春映画に描かれていました。エンディングはけっこう意外な感じでしたよ。私としては同世代のスタープレーヤー、加藤貴子さんが出ていたことにちょっと感激です。

ついでにバスケットボールマニアの私からひとくちメモ。JALのプレーヤーはみんなキャビンアテンダント(CA)をしているんですが、背が高くて足腰が強いバスケットボール選手はCAにうってつけなんだそうです(機内は揺れることと、高い場所にある救命道具などが速やかに扱えるため)。フライトの都合などでチーム練習などに支障をきたすこともあるそうですが、それでも日本のトップレベルで活躍するなんてすごいなぁと思います。仕事との両立、立派ですね。

そういえば日本代表のエース、大神雄子選手(JOMO)は山形出身なんですよね。今シーズンはWNBAでもプレーし、さらに凄味を増しているんじゃないかなと思います。山形での凱旋試合も組まれているみたいだし、ぜひとも見に行きたいところですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>