ラ・フランス収穫




いよいよラ・フランスの収穫です。今年は台風や雹(ひょう)の被害がなく、出来も収量も悪くないようですね。

たしか去年収穫風景をアップしたはずなので、今年は収穫したラ・フを「はけご(肩掛けのカゴ)」からコンテナに移すところを写してみました。ラ・フの軸で他の実を傷つけないように丁寧に作業をしていますね。

ちなみに収穫したラ・フランスは「予冷(冷蔵庫などで一定期間冷やし、熟度を揃えること)」、「追熟」という工程を経てから出荷することになります。あの「トロ〜」とした食感は、追孰しないとでないんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>