アイガモ




今日も元気なアイガモたちですが、最近ちょっと気になることが・・・。

それは頭の色です。光沢のある深緑色のやつと、ふつうな感じのやつがいるんですよね。数人に聞いてみたところ、雄と雌なんじゃないの?とか、鴨が強く出たのとアヒルが強く出たやつの違いじゃないの?なんて意見が返ってきましたが、果たしてどうなんでしょうかね。アイガモ農法をやっていながら不勉強で恥ずかしいんですけど、今度調べてみたいと思います。

ちなみにアイガモ農法で収穫した有機栽培のひとめぼれ、農業普及センターにある東洋の食味計では84点でした。数値がすべてではありませんが、かなり満足できるスコアだと思います。アイガモさまさまですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>