速報!アイガモ米が!!


aigamo081117.png

アイガモ田んぼのお米(有機栽培ひとめぼれ)が「第10回米・食味鑑定コンクール」の最終審査にノミネートされました!パチパチパチパチ(^^)v 

このコンクールはかなり規模が大きく、今年は全国から2600を超えるエントリーがあったそうです。食味計等による一次、二次審査を通過しないと最終審査には辿り着けず、なかなかの「狭き門」なのです(ノミネートは80〜90検体くらい)。最終審査(11月24、25日)は官能(試食)審査になりますが、なんとか健闘してほしいものですね。

以前このブログ(9/24)で「アイガモの田んぼは稲穂の色がきれいで美味しそう」みたいなことを書きましたが、今回のノミネートは素直に嬉しいですね。アイガモくんたちにも何かご褒美が必要かな?とりあえずは明日報告だけはしてみようと思います。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>