ラジオ


radio_nagori081121.png

テツくんの投稿にもあるように、昨日はけっこうな量の雪が降りました。収穫最盛期のりんご農家はもちろん、冬支度に追われる我々にとってもちょっと迷惑な雪でした(-_-)もうちょっと外で仕事したいんですけどね。

話はガラッと変わります。私たち農家はラジオを聴きながら作業することも多いのですが、リクエスト曲って季節や気分を反映していてなかなか面白いんですよ。

夏が近づくと全国どこでもTUBEが流れるように、山形の冬は、中島美嘉「雪の華」やKiroro「冬のうた」、槇原敬之「今年の冬」などから始まります。クリスマス前は広瀬香美「ロマンスの神様」、GLAY「Winter,again 」、カズン「冬のファンタジー」など。真冬は松山千春「大空と大地の中で」、北島三郎「風雪流れ旅」、井上陽水の「氷の世界」などで、最後はイルカの「なごり雪」ですね。待ち、楽しみ、耐え、壊れかけ、惜しむ。こんな心情の移り変わり、雪国の方はお分かりいただけますよね!?(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>