雪のなかでの運搬作業




今日は首都圏は雪で大変だったようですね。私も10年前まであちらに住んでいたのである程度想像がつきますが、馴れてない分ろいろ大変だろうなぁと思います。雪国で暮らしていればそれなりの備えがあるし、そもそも“雪に立ち向かっても敵わない”というある種の諦めがあるんですが、都会の生活ではなかなかそうもいかないですからね。でも、馴れてない方は無理しないことがいちばんなのかもしれません。

さて、雪国育ちでない私は大雪の日にはなるべく大人しくしているよう心掛けていますが、今日は肥料の運搬を頼まれていたので仕方なく雪道を運転してきました。運転に気を遣うことはもちろんですが、積み降ろしのフォークリフトを動かすためにいちいち除雪しなければいけない状況だったので、いつもよりはかなり手間取りました。どうしたって雪と付き合っていかないといけない環境下ですから、急がず焦らず無理をせず、事故のないようやっていきたいものですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>