有機圃場検討会




今日(あれ?もう昨日ですね)は山形県有機農業者協議会の「有機圃場検討会」に参加してきました。

なかなか他の人の有機田を見る機会はないし、どういうことを考えているのかを知る機会もないので、こういう会はとても勉強になります。今回は高畠町の6つの圃場を見て回り、その後質疑応答がありました。うちに限らず有機栽培では主に雑草、病害虫対策が主問題になりますが、活発な意見交換ができて良かったと思います。

こういった取り組みを通して技術の向上と有機栽培の認知度アップが図れたらいいなあと感じています。(めぐ)

写真は開会の挨拶をする山形県有機農業者協議会の平田会長(前おきたま産直センター組合長)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>