in大潟村 番外編




さて、大潟村シリーズの最終回です(番外編ですが・・・。)。

大潟村から比較的近い能代市に高校バスケット界の雄、能代工業高校があります。秋田までくることはそうないし、せっかくの機会なので足を伸ばして見に行ってきました。

突然行ったので体育館に入ることは自制しましたが、敷地内にある銅像(モニュメント?)の写真を撮ってきました。ちなみにこの銅像のモデルは同校OB三浦祐司さん(ダンクができる小学生として有名だった)だといわれています。今なら能代工業のOBといえば田臥勇太でしょうけど、我々のころのスターは間違いなく彼でした。なんだかすごく懐かしい気分になりましたね。

近年の能代工業高校は留学生パワーを前に苦戦を強いられることが多いようですが、何と言っても日本一の伝統校、これからも頑張ってほしいものだと思います。


さてさて最後になりましたが、今回受け入れていただいた大潟村のみなさま、段取りその他でご尽力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。いろいろな面で感じ入ることの多い、とても有意義な時間を経験させていただきました。大潟村のみなさんに負けぬよう、我々おきたまも頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。(めぐ)

大潟村編〈完〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>