鼠vs猫




1ヶ月ほど前から果樹畑の作業小屋に住みついたこの子猫(名前はまだない)。とても人懐っこくてなかなか可愛いヤツです。

先日この子猫がなにかとじゃれていたので見にいってみたら、その相手はなんとネズミ!でした。ふつうネコなら本能的に「ガブッ」と仕留めるんだろうと思ってましたが、まさかまさかじゃれてるとは・・・。一方ネズミにははた迷惑な状況なようで、死んだふりをしながらときどき逃走を図るのですが、噛まれたり捕まったり、いろいろ受難なようでした。

最終的にこのネズミがどうなったかは分かりませんが、果樹にとってネズミは困った存在。今後はサクサクッとやっつけてくれることを期待したいものです。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>