沖縄へ




今日は朝一で沖縄向けの玄米出荷がありました。沖縄行きのコンテナはかなり短いのでその分高く(最大12〜13段)積まなくてはならず、積み込みは毎回けっこうハードです。さらに今回は吹雪く中での作業・・・。行き先が南国沖縄ということもあり、「せっかくだから一緒に雪だるまでも積んでやろうか?」みたいな話しをしながらなんとか積み終えました(^^;)

このお米は陸路で東京有明まで行き、そこから先は海路で運ばれていくそうです。そして沖縄のびっくりドンキー等で提供されるそうですが、雪国から旅立ったこのお米を沖縄の方々が美味しく召し上がっていただけていれば嬉しいですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>