農を変えたい!集会in宮城2




会場に展示されていた乗用タイプ(田植え機の後ろにつける)の除草機です。やはり有機栽培で苦労するのは雑草ということで、除草機は年々改良が進んでいますね。ちなみにこれは農家と機械メーカーが共同開発したもので、なかなか従来のものよりもかなり速い速度で作業ができるんだそうです。まあ、値段もそれなりでしたけど。

機械の全体像を写そうかと思いましたが、ピースサインをしている奴(産直センター青年部の島崎くん)がいたのでそっちに焦点がずれてしまいました。悪しからず。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>