雪の下の生きもの調査 1




本日、青年部の面々にて「雪の下の生きもの調査」をおこないました。

この時期にしてはかなり雪が少なく、しかも今日は最高気温14℃と、この時期には滅多にお目にかかれない良い天気。調査はかなり捗りました。

今日は基礎データ(気温、水温、酸化還元電位など)採取とイトミミズ調査、それと排水路の調査をおこないました。「雪の下の生きもの調査」は今年で三年目になりますが、今年こそはデータと写真をHPに掲載できるよう、取りまとめを頑張りたいと思います。

この写真は基礎データを採取しているところですが、今日は酸化還元電位を測る機械の具合が悪くていいデータが採れませんでした。ちゃんと事前チェックしておかなかったことを反省しなくてはいけませんね。

次へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>