ガーデン




今年も交流田んぼの周りに「プチガーデン」を造ろうと思い立ち、密かに作業をしています。

この場所は元々雑草が生い茂っていたところで、そこを鍬などで軽く開墾(?)して、さらに水路に溜まった砂などを敷き詰めて花壇にしました。なので条件としてはかなり悪いハズですが、そこは草花の生命力に期待したいところです。今回植えたのはチューリップ、ホットリップス、ベロニカオックスフォード、タイム・ロンギカウリスの4種類(提供してくれた花屋さん、ありがとう(^-^))。昨年はハープ類など口にできるものを植えましたが、今年はちょっと路線変更です。まだスペースはあるのでどうなるか分かりませんけどね。

無事に根付いたらまた取り上げたいと思います。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>