バスに乗り遅れるな?




本日安倍総理が環太平洋連携協定(TPP)交渉参加を表明しましたね。日米首脳会談の内容から交渉参加はもう規定路線なんだと思ってはいましたが、アメリカの圧力に屈した形でのこの決定は本当に残念です。

先日ラジオで流れたTHE BLUE HEARTSの「青空」という曲。歌詞の一部がいまの状況にとても合っていると感じたのでちょっと引用したいと思います。

〜運転手さんこのバスに 僕も乗っけてくれないか 行き先ならどこでもいい

こんなはずじゃなかっただろ? 歴史が僕を問いつめる まぶしいほど青い空の真下で〜

TPPでは推進派から「バスに乗り遅れるな!」という言葉がよく発せられましたよね。選挙公約を反故にした挙げ句に「こんなはずじゃなかった(>_<)」なんて言わなくて済むよう、せめて国益を最優先したブレない交渉だけはお願いしたいものですね。(めぐ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>