芸工大卒業制作展


DSC_0358.JPG DSC_0359.JPG

今日は山形市にある東北芸術工科大学の卒業制作展に行ってきました。
芸工大さんとはお米に関するプロジェクトをさせていただいており、そういったご縁もあって昨年から卒業展を見に行くようになりました。私自身はアメトーーク!の”絵心ない芸人”を見て強く共感するくらい美的センスが無いのですが、やっぱりその道に長けた人は違いますよね!今回もいちいち唸りながら見学させていただきました。
卒業展に行くようになって知ったことですが、芸工大には校名にある「芸術」「工芸」以外にも「映像」「企画構想」「建築デザイン」などさまざまな学科があるんですよね。プロジェクトの学生さんと接していても、やりたいことが明確になっている分だけより実践的に学んでいるような気がしますし、大学に通ったことがない私が言うのもなんですが「目標を持ってしっかり勉強してるんだなぁ」と感じたりもしています。
今年卒業する学生さんとは直接の関係はありませんが、これから実社会で大いに活躍してほしいものだと思います。そしていまうちのプロジェクトに関わってくれている学生さんたち、プロジェクトももうちょっとだけど、うちを実験台にしていいから大胆に挑戦していろいろなことを経験していってちょうだいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>