阪神淡路大震災の日に


IMG_20150117_180740.JPG

阪神淡路大震災から20年目の今日。関西方面への玄米出荷で引き取りに来たのは神戸ナンバーのトラックでした。運転手さんと当時のことを話したりしましたが、やっぱりそれぞれにいろいろなことがありますよね。悲しい記憶ではありますが、風化させてはいけない記憶でもあると思います。地震を防ぐことはできませんが、東日本大震災も含めて苦しいなかで得た経験や知恵は次に必ず活かせるはずですから。

たまたま1月17日に玄米出荷があり、神戸のトラックが集荷に来てくれるという偶然。なんか自分に「備えを怠るなよー!」と言われているような気もします。しっかりしないとねー(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>