雪の下のキャベツ


DSC_0228.JPG

今日は友人農家のキャベツ収穫をお手伝いしてきました。
このキャベツ、雪の下から掘り起こして収穫するのが”売り”だそうで、そうすることで甘さが増すんだそうです。私も食べてみましたが、たしかにかなり甘かったですね。
ただ、掘り起こすのはなかなか大変です(^_^;)とくに今年は雪が多いのでさらに大変(>o<")掘るときにスコップでキャベツを傷付けちゃったりいろいろ苦戦しましたが、初めてだったこともあって楽しかったです。これが毎日だと大変なんでしょうけどね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>