除雪車


DSC_0175_2.JPG

今日は米沢を中心にお米の配達をしていたのですが、天気がよかったこともあって街の至るところで除雪&排雪作業がおこなわれていました。作業による渋滞や待ち時間があっていつもより2、3時間余計にかかりましたが、とりあえず無事にお届けできてよかったです(^_^;)
写真はロータリー式の除雪車ですが、このタイプは道路脇の雪をスパッと排出できるので道幅確保等にとても役立ちます。積雪が多くなると車のすれ違いすら難しい状況になったりするので、この作業はとっても助かるんですよねー。作業をしてくれる方々には感謝感謝です。
ちなみに米沢は一昨日、昨日でそれなりの量の雪が積もったらしく、見た感じ赤湯の1.5~2倍くらいの雪がありました(@_@;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>