チョウジタデ


DSC_0329.JPG

チョウジタデという名前の雑草です。夏から秋にかけて目立ってくる雑草で、稲がちゃんと育っている田んぼではほとんど出てこないのですが、雑草に負け気味の″隙間のある″田んぼなどに時々生えてきます。秋には紅葉してやたら存在感を出してくるので、そういう面でも嫌なヤツですよね(笑)
この時期に目立つ雑草なのでお米の収穫量には関係ありませんが、茎が木のように固くなるのでコンバインでの稲刈りの邪魔をしたりします(>_<)なので稲刈り前になるべく抜くようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>