久しぶりに田んぼです


DSC_0231.JPG

久しぶりに田んぼの写真です。この田んぼは5月28日に芸工大生と田植えをしたコシヒカリの田んぼですが、穂も出揃ってそれなりの見映えになってきました。稲刈りまであとひと月ちょっと、なんとかこのまま無事にいってほしいものです。
この田んぼは学生さんと一緒に稲刈りをおこなう予定ですが、有機(無農薬)でこのくらいの出来が保てて個人的にはかなり安堵しています。有機栽培だからって雑草まみれでスカスカの田んぼでは恥ずかしいですからね(^_^;)うちとしては「有機栽培の難しさを知ってほしい」という思いと「あまり恥ずかしい出来の田んぼは見せたくない」という思いの両方がある訳ですが、ここならちょうどいい感じなのかなと思ったりもしています。あーよかった(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>